お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ベーグル

2008-10-16 17:33:54 | 料理

食欲の秋だからなのか、料理の本をながめているとどれもおいしそう。
さわやかな気候は、やる気を後押ししてくれますねぇ。

高橋雅子さんの「ゆっくり発酵ベーグル」から、ふかふかプレーンを焼いてみた。

冷蔵庫で一晩発酵と、その日に食べることの出来ないもちもちプレーンは次回に。
クリームチーズと砂糖、卵、薄力粉のペーストを巻き込む、NYチーズケーキ風の予定でしたけど、ちょっと面倒。
ずっと忘れ去られていた!チョコペースト、うん、これにしよう。
以前一度作ったことがあったけど、リンクの穴の大きさは・・・



ケトリング(お湯でゆがく)後、小さくなり



焼きあがって、さらに小さく

おいしそう、とつい買ってしまったベーグルにいつも裏切られ、ベーグルってこんなものだと思っていました。
でも、本当はおいしいものだったのね。
今度は、キャラメルクリーム、マロンクリーム・・・BEGEL&BEGELのサンドもいいなー。

今朝は13.1度とこの秋一番の冷え込みだった。
日中は今日も夏日だったかな。
ツクツクボウシも、まだまだ頑張ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿