お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

フリーズドライ

2014-10-19 08:42:18 | おいしいモノ

あら!

お湯をかけたら、なすがむくむくともどってくるのに感激した。
テント泊の本に紹介されていた。
なぁんてタイムリー、アマノフーズ「なす」4食入りに出くわした。
さっそくお昼になす味噌汁にお湯をかけ、試食してみた。
柔らかくみずみずしく、みずなすみたいで、出汁の香り豊かでこれはすごい
山頂で食べたら、また格別だろう。

フリーズドライの進化はすごく、カレーもお湯を注げば目からウロコの、ここはマハラジャか!
らしい。
そう教えた私・・・まだ食してませんが、先にテント泊した一行大絶賛だったそうな。

日中は夏日一歩手前ですが、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。
香るグリーンカレー、、香るチキンカレー、香る野菜カレー三種、山レストラン用にそろそろ出動です。
この秋、どの山に登ろうかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿