お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

自家焙煎

2014-10-20 15:55:15 | よさこい

今日の誕生日の花は、秋のきりんそう。
そうです、いわゆるセイタカアワダチソウです。
花粉症の主犯格だと思っていたら、実は違うんですってね。

昨日はとてもいい天気だったので、本山町までぶらりドライブ。
県外ナンバーバイクにロード、なぜか装甲車にも出くわしました。
おぉ、大豊町のひばり食堂前には長蛇の行列、駐車場にもライダー達がたくさん待ってました。
お目当ては、でっかいカツ丼かな。

黄色い花の群生はどうもなかったのに、刈入れ間近の黄金色の稲穂が広がったあたりから突如くしゃみ連発、はっくしょん!!!
どうやら稲穂が原因みたい。

ここの新米はまだだったので、帰りは昨年オープンした吉野川を見下ろすロケーションに建つログハウス「JOKI COFFEE」へ。
本日のコーヒーは、フルーティーな香りと酸味が特徴のケニアでした。

          

深炒りにしているので酸味がまろやかになり、サイフォンでたてたコーヒーはやわらかくとてもおいしい。
スコーンは多分砂糖は使ってないんじゃないかな。
レーズンのみの甘味と、軽くホイップした生クリームを漬けていただきましたが、いつも食べているのはホットビスケットだったの!?
気に入りましたよ

いい気分で帰ってきたのに、今朝も鼻はむずむず、くしゃみと鼻水、頭はボーッ・・・
やっと治まりましたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿