お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

カカオ

2014-10-08 15:49:39 | おいしいモノ

春に、明治の「HAREL」というチョコレートを買った。
フルーティな酸味と力強い旨みとキレのある苦味が特徴のブラジルトメアスー産カカオ豆と、マイルドな酸味のドミニカ産カカオ豆(書いてあった)の二種類を使用したチョコレートは、お値段高めでも納得の味だった。
バレンタインの季節商品なんだろうねと思っていたら、先日似たような四角い箱に、これが、カカオのおいしさです「THE  Chocolate」!

ううむ、きっとハレルに似た味に違いない。
試しにひとつ、香るカカオを買ってみた。

          

少し酸味があってやっぱり似ていた。確かに大人のチョコレートだった。

今度はこく苦カカオ。
隣でじっと見ていたおば様が、「チョコレートは明治がおいしいですよね」
「これおいしいかったですよ
近頃、明治のチョコレートは頑張ってる。

朝晩ぐっと涼しくなり、ココアやチョコレートのシーズン到来


最新の画像もっと見る

コメントを投稿