お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

水彩色鉛筆

2011-07-25 07:37:40 | 

興味があるものの、一度はまっいいかと頭の片隅に追いやったのでしたが・・・再燃。
結局いつものパターンで、物欲に負けてしまいました。
水彩色鉛筆 STAEDTLER Karat aquarell。
ファーバーカステルのアルブレトデューラーは高いので、同じく軟質タイプのステッドラーカラトアクェレルにしたのでした。
たくさん色があると楽しいけれど、24色をベースに買い足すのが賢い買い方を守って

          

手に入れたら、これもいつものパターンで少々ねかし
やっとこ、一枝いただいた香りかぐわしき鹿の子ゆりを描いてみました。
普通の色鉛筆と違ってやわらかいのでちょっと勝手が違うぞ。
水を含むと溶けるってことは、花の模様を描いてしまうと混色されてしまうってことだな。
乾かしてからあとで描き加えることにしよう。
湿らせた筆でなぞると
わーお! す、すごい!!衝撃的なこの感じ
まさしく水彩絵の具でした。

                 

色を重ねて筆でなぞれば混色できるし、これはなかなか面白い画材です。

四国電力は2社の企業から電気を購入することにしたので、8%の余剰を確保。
顧客に節電を強いるのではなく、こうして企業努力するのが当たり前です。
電電公社がNTTになったように、電力の自由化もそう遠くないでしょうね。