人間の脳が情報処理できる量は、
人によって決まっています。
一度に多くの情報を処理し、理解できる方もいれば、
一つの情報でいっぱいいっぱいになってしまう方も・・・。
更に現代は情報が溢れまくっているため、
大半の方はお腹がいっぱいになっていて、
多くの情報を消化するキャパがもう無くなっています。
結果、一度にあれもこれも伝えようとすると、
結果的に何も伝わらない、というケースが生じると、
個人的に思っています。
こういう時代のマーケティングは、
やはり伝えたいことを絞って、
それを深く、繰り返し伝えるに限ります。
で、弊社がクライアント様に推しているのが、
人間力勝負の勝負に持ち込む、ということ。
既に数社のクライアント様が、
この私の面倒で手間がかかる提案に対して、
本当に魅力的なコンテンツを生んでくださっています。
個人的な読みでは、
半年後にはかなり成果が出てくるのでは、
と思っています。
こんな面倒で時間と手間がかかる提案を
真剣に取り組んで下さっているクライアント様に、
本当に感謝すると共に、
そのクライアント様のコンテンツを拝見し、
個人的にますますファンになっている自分がいます。
ということは、私以外にもファンが増えている、
という結果につながるということです。
あれもこれも伝えようと欲張るのではなく、
伝えたいことをシンプルに深く、繰り返す時代。
みなさんの会社やお店では、
伝えたいことが絞れているでしょうか?