鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2825回】 誕生日

2018年09月24日 | 住宅コンサルタントとして

私事ですが、昨日は誕生日でした。

 

たくさんの方にFBやLINE、メッセンジャー等であたたかいお言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございました。

 

また家族全員、集まって楽しい時間を過ごすこともできました。

 

人とのつながりの中で人間は幸せを感じる生き物だな、と感じます。

 

自分はなんて人に恵まれているんだろう、といろんな方とのご縁に感謝すると共に、

こういう恵まれた環境を与えていただいているからこそ、

もっといろんなことを学び、研鑽を重ね、

少しでもいろんな方のお役に立てるようにならないと、

と改めて思いました。

 

 

もうこの年になると、特にワクワクすることもありませんが、

ただ誕生日を口実に忙しい我が子の予定を空けてもらい、

家族揃って食事に行けることが何よりの幸せ。

 

長男はお付き合いをさせていただいている彼女のご両親とお会いさせていただいたり、

高級ホテルでアルバイトをはじめたりと、なかなか充実した日々を過ごしている様子。

 

海外のお客様や外国人のスタッフと接する中で、

何か運命的な出会いやご縁があるかもしれません。

 

次男も部活を引退し、新たなことにチャレンジしていて、

結構本人なりにいろんな経験を積んでいる様子。

 

いくつになっても我が子はかわいく、

まったく子離れできない自信だけが増していますが、

二人とも働くことについては非常に前向きで、もうそれだけで嬉しいです。

 

来年には次男も家を出ます。

 

そうなると、こうして家族揃って同じ時間を過ごすことがもっと貴重になります。

 

限られた時間の中で、自分は親として何を伝えられるのか?

 

子どもの成長を家内と願いつつ、大人になること、家庭を持つこと、

自分に合った仕事がどれほど人生を豊かなものにしてくれるのかを

子どもたちに伝えたれたらいいな・・・。

 

そのために、私たちが人生を思いっきり楽しんでいる姿を

子どもたちに見せつけてやろうと思います。

 

46回目の誕生日、とても充実した1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2824回】 次世代型... | トップ | 【第2826回】 今更なが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事