鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4247回】 夏の海外旅行について

2022年08月16日 | 人として

2020年~2021年はコロナの影響で

海外には行けませんでした。

 

で調べてみると、夏に海外に旅行するのが、

私たち、2017年ぶり以来、5年ぶりなんです。

 

2016年にニューヨーク、

2017年にスイス。

 

それ以降、夏季休暇は北海道や九州、東北と

国内を旅行するということを選択していたのですが、

その理由を思い出しました

 

2016年にニューヨークに行った際、

あまりの猛暑で、前々楽しめなかったからです。

 

なので2017年は、涼しそうなスイスにし、

それ以来、夏は国内でゆっくり過ごし、

GWと冬に海外で過ごす、ということを決めたのでした。

 

まあ、今年は次男がスペインに居るために、

何が何でもスペインに来ようと思っていましたが、

来年以降の夏期休暇の過ごし方は考えようと思います。

 

今回、久しぶりに夏の海外旅行を体験して、

改めて夏期の海外旅行での注意点をまとめます。

 

・蚊がメチャ、多いエリアがあるので、虫よけスプレーは必須

・ホテルの部屋に蚊がたくさんいるので、蚊取り線香も必須

・地中海エリアは快晴の日が多く、日焼け止め、帽子、サングラスも必須

・体力のない方は、朝と夜に行動し、日中はホテルに避難

・スペインに旅行に来る祭、日本人の平均的な消化力だと、

レストランでの食事は1日1食で良し(ボリュームが多すぎ)

 

という感じですね。

 

個人的に感じるのは、イタリアの食事は消化が良く、

胃腸がもたれないのですが、

スペインに来て1日2食を外食すると、

完全に胃腸がダウンしてしまいます。

(段々と食べ物の写真の投稿が減っているのは、そのため)

 

そのことをすっかり忘れておりました。

 

そういうことを考えると、

来年のGWはイタリアかクロアチアに

猛烈に行きたいなぁ、と個人的に思っています。

 

そして夏は、北欧かオランダ、

オーストリアなどが良いかな、と・・・。

 

イタリア、スペイン、ポルトガル、ギリシャなどは、

夏はその暑さにやられる可能性もあるので、

春か秋がおススメですね。

 

で昨日、マジョルカ島からバレンシアに帰ってきて、

PCR検査を受けてきました。

 

本日、最終日なので、買い物を楽しみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4246回】 マジョルカ... | トップ | 【4248回】 日本に帰国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事