鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1253回】 問題点が改善され、業績向上につながることこそがやりがい

2014年06月06日 | 住宅コンサルタントとして
昨日、JALのシステムに不具合が発生し、数多くの飛行機が欠航となる中、
何とか私が乗る予定の飛行機が運航してくれて、無事に帰宅出来た鬼山住宅コンサルティングの鬼山です。

私が乗る予定の1本前の飛行機が目の前で欠航となり、ちょっと焦りました。
昨日、帰宅できなければ、今日のコンサルティングもキャンセルしなくてはならなかったからです。

このお仕事をさせていただいて9年。
未だに予定をキャンセルしなければならなかったのは、埼玉県でのコンサルティング1件のみで、
仕事運は相変わらず絶好調です!

感謝、感謝です。

さて、昨日お伺いしていたクライアント様で、とても嬉しいことがありました。

しばらくの間、最大の問題となっていたことがようやく改善の兆しが見えてきたのです。
5月の結果が素晴らしく、その問題点が解決したことが顕著に出ていました。

しかも6月もおそらくその問題点は更に改善されていることでしょう。

その問題点を改善していく中で、数名のスタッフさんが成長されているなぁ、とも感じられました。
(詳しくは書けないのですが・・・)

外から見て、どれだけ業績が上がっている企業であっても、必ず問題点を抱えているものです。

その問題点の改善・解決のために、かなり深く首を突っ込ませていただき、
改善の兆しが見え、結果につながると、本当に嬉しいです。

コンサルタント冥利に尽きる感じです。

更に10年以内に訪れるであろう、最大の問題点を解決するために、
逆算してこれから取り組まなければならないこともご提言させていただいたのですが、
それらも承諾していただけることに・・・。

本当に1日があっという間に終わってしまいました。

こちらの提言を真摯に受け止めて下さり、真剣に対応して下さるその姿勢に、
私も何としてもお応えしたいという気持ちになります。

お手伝い出来ることは、何でもさせていただきたくなる、という感じです。

ビジネスライクとは正反対のお付き合いをさせていただけるクライアント様とのご縁のおかげで、
私自身、日々やりがいを感じまくってお仕事をさせていただけております。

結局のところ、ビジネスパーソンはお客様に育てていただいているのですね。

良いお客様とのご縁をたくさんいただける人は、ドンドン成長のスピードが上がっていくような気がします。

皆さんは良いお客様とのご縁をいただくことが出来ていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1252回】 雇ってい... | トップ | 【第1254回】 自分がお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事