鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4871回】 アムステルダム最終日にゴッホ美術館へ行ってきた

2024年05月01日 | 旅のキロク
昨日がアムステルダム最終日。

今回の旅のオランダステージでの目的は、
美術館巡りなのですが、
昨日はアムステルダムにあるゴッホ美術館へ。



日本を経つはるか前に、
入場チケットをWEBで予約していたので、
私たちはスムーズに入場できたのですが、
当日、チケットを購入して入ろうとしていた方は
入口で止められていたので、
海外の人気観光地に行くには事前予約がおススメです。

ゴッホ美術館に行く途中、
アムステルダム市内を散策。


街の至るところにベンチがあります。
しかも長い!


前に大きな荷物や人を乗せられるタイプの自転車。
小さなお子さんを乗せる場合、
こっちの方が絶対に良いと思う。


毎日約20キロ、歩きまくっております。

そしてゴッホ美術館に到着。

ゴッホの作品が大量に展示されていたのですが、
私たちが知っているのはわずかで、
それ以外にも大量に作品を残されているのです。



こんな作品もゴッホは残しているのですね。

ピカソもそうですし、
日本だと秋元康さんがそうですが、
とにかく天才的な作品を残される方って、
圧倒的にたくさんの作品を生み出されるのです。

アウトプット量が圧倒的に凡人と異なるのです。

ゴッホってこんな作風のものを残されていたのか
ということを感じながら、
自分のアウトプット量は足りているだろうか、
と自問自答しておりました。

そしてアムステルダムの最後の日は、
昼にラーメン、夜にうどんを食べました。


このラーメン、3000円くらい。


このぶっかけうどんも3000円くらいなんです。
でも美味しかった!

で、それぞれのお値段ですが、
夫婦二人でラーメン、うどん共に
ちょっとアルコールを飲んで、
会計が8000円超えでした。

ラーメンもうどんも。2000円ではオランダでは食べられません。

自分が料理人だったら、
間違いなく言語を勉強し、
ヨーロッパでお店、出しますね。

ということで、今日はスペインのマドリード経由で
次男が住むヴィーゴという街に移動します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4870回】 デンハーグ... | トップ | 【4872回】 オランダを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のキロク」カテゴリの最新記事