京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

2019年クロアチア他2国の旅13ドブロブニク・夕食・夜景

2021-09-18 14:17:00 | 海外旅行2019 6月 クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・スロベニア

2019年クロアチア他2国の旅12ドブロブニク
フリータイム・買い物
 の続きです。

2019年クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・スロベニアの旅程
1クロアチア ドブロブニクへ 2ドブロブニクホテルへ 
3ドブロブニク・朝散歩 4ドブロブニク・スルジ山 
5ドブロブニク プロチェ門~ルジャ広場
6ドブロブニク プラツァ通り~オノフリオ噴水 
7ドブロブニク オド・プチャ通り~旧総督邸(レクター宮殿)
8ドブロブニク 旧港・カフェ・戦争没者記念館 
9ドブロブニク アドリア海ミニクルーズ
10ドブロブニク ルジャ広場・大聖堂・昼食
11ドブロブニク 城壁巡り
12ドブロブニク フリータイム・買い物

2019年6月27日
ホテルで夕ご飯

ドブロブニク旧市街地から戻ってきました。,

こちら、私達を運んでくれた黄色いバスです。

夕ご飯

夕ご飯はホテルにて。

この日の夕ご飯はビュッフェスタイル。

暑さで疲れてしまっていて余り食欲がなかったので
食べれそうな物だけをチョイス。

キッシュや魚のオレンジバタ―炒めは美味しかったですよ。

夕ご飯が終わってしばらくロビーで休憩。

なぜかひっそりとしたロビーです。

あ。。猫ちゃんが。。

ドブロブニクでは、本当によく猫を見かけました。

後ろ向いてる黒猫は、ジジちゃんかな。

夕暮れの散歩

部屋に戻ってしばらくしてからホテㇽの裏手、
海岸べりの方へ散歩することにしました。

まだまだ明るいですが、もう、夜の8時ごろなんですよ。

街にもようやく明かりがつき始めていますね。

小さな公園では、子供たちがまだ遊んでいます。

そういえば、スペインに行った時、夜の9時ごろ
当たり前のように公園で遊ぶ親子をみてびっくりしたことが
ありましたが、夜も昼の様に明るいならそうなるのでしょうか。

スペイン旅行15 コスタ・デル・ソル

少しピンク色に染まり出した空。

こちらは、昨夜音楽の生演奏が少々うるさかったレストランです。

私達のホテルの部屋は、ちょうどレストランの上なんです。

お土産屋さん

少し歩くと、お土産屋さんがありました。

地元の人も買いにくるスーパー兼お土産屋さんのようなお店です。

食べ物もいっぱい並んでいますよ。

それにドブロブニクのお土産グッズもいっぱい。

旧市街地では、なかなかゆっくりとお土産屋さんを
見る事ができなかったので、

こういうグッズをゆっくり見れるのは楽しいです。

夕暮れの海

お土産屋さんでゆっくりして、外に出ると、
なんだかさっきよりも車がたくさん停まっています。

次々に車が来て停まるので何事だろう~
と思っていたら。。

うわ~、綺麗、夕焼けの海をみんな見に来ていたんです。

.

ゆっくりゆっくりオレンジ色に染まっていく空。
なんだか今日一日の疲れがす~っと飛んでいきそう。

ただ黙って見つめていた、アドリア海の夕焼けでした。

ホテルへ

ホテルに帰る途中のブーゲンビリアの花。
まさに、ピンクの花が満開です。

ホテルに帰ってきましたが、
まだオレンジとブルーの2色のエキゾチックな空。

もうすぐ9時なのに。。

明日は、お隣の国ボスニアヘルツェゴビナのモスタルに行くので
少し早めの出発になるとのこと。

ドブロブニクの2連泊も終わるので、
トランクの用意もしないといけません。

さ、部屋に戻って頑張りましょうか。

ちょうどいいくらいの夜の散歩ができ、
夕暮れの海も近くで見れてよかった~。

でも、もしも、疲れてなくて体力のある方は
この時間で、バスかタクシーで旧市街に戻って
ライトアップされた街を見る事もできるようですよ。

さすがに私達のツァーでは、私の知っている限り
旧市街地まで戻られた方はおられなかったようですが。。

ライトアップされた旧市街地を見たいなら、
旧市街地の中か、旧市街地まで歩いていけるホテルが
やっぱりいいかな。


2019年 14ボスニアヘルツェゴビナネウムへ
へ続きます。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。    

2020年9月18日で、
ブログをつけ始めて5000日目。
これからもマイペースで頑張っていきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年クロアチア他2国... | トップ | 2019年クロアチア他2国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2019 6月 クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ・スロベニア」カテゴリの最新記事