京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

スペイン旅行8 コルドバ・ひまわり畑で。。

2011-09-13 00:13:30 | 海外旅行2011 7月スペイン

          ペイン旅行日程は        こちら
            スペイン旅行の始まりは     こちら

スペイン旅行1 旅の始まりマドリッド 2 マドリッド・プラド美術館 3 スペイン名物パエリャ
4 トレド 5 闘牛観戦 6 スペイン新幹線AVEでコルドバへ 7 コルドバ・メスキータ・花の小径  
8 コルドバ・ひまわり畑で。。 
9 グラナダ・フラメンコショー  10 アルハンブラ宮殿
11 グラナダ・ヘネラリーフェの庭12 マラガ パラドールの昼食13 ミハス ろば馬車
14 ミハス散策 15 コスタデルソール 16ロンダ 17 セルビア・カテドール・ヒルダの塔
18 セビリア・スペイン広場~バルセロナ  19 バルセロナ・サグラダファミリア
20 バルセロナ・ピカソ美術館・グエル公園 21バルセロナ・モンジュイックの丘とカサミラ 
22 バルセロナ~帰国

 

7月4日

コルドバフリータイム

コルドバでのフリータイムは20分ほど。
この黄色いポストの前が集合場所です。

今の日本のポストは赤くて四角。
スペインのポストは、黄色くて丸いんです。可愛いですよね。

主人と二人で、お店めぐりが始まりました。
時間があんまりないからね、いそがないと。
可愛いホテルの中のお店も覗いて。。

 

でも、ちょっと高級そうなので、冷やかしただけ。

メスキータの城壁の外側に沿って、色々なお店が並んでいます。

白い壁に、木の窓枠、ベランダのお花。
そんなお店がずらっと並んでいます。

可愛い家々も見たいし、お土産も買いたいし。。もう。。時間が足らないよ~。

買い物

陶器や、ガラスコップなどがずらりと並ぶこんなお店で、

何にしようかな~って、色々と迷って探します。
あれもこれも欲しいけど、スーツケースの重量制限もあるしな~。。

とりあえず、気にいったものを少し買い物。
素敵な笑顔のお姉さんが、グラシャス~とにっこり。

 こちらのお店で買った、コルドバ記念グッズ。 

 
こちらのおじさんのお店では、主人がコルドバの本を買いました。

 おじさんも、グラシャス~と大きな笑顔。

私達もグラシャス~、アディオスと言ってお別れ。

あっという間の20分間、さっきのポストの前に集合した私達は、

歴史を語る建物の重厚さと、花々が溢れる街の可愛いさの両方を満喫し、
コルドバの街を後にしました。



この3枚だけが。。。残った。


コルドバへの行きにも渡った、グアダルキビル川にかかったローマ橋
もう一度渡って、さいごにコルドバの街にお別れを。。

 

この橋を渡りきったところに、バスが待っていてくれました。
冷房の効いたバスに乗り込んで、ほっと、ほっと、涼しいです~。

しばらくすると、バスは ひまわり畑 を走り始めました。

場所によっては、まだ綺麗に咲いているところもありましたが、
あと、1週間早かったら、もっともっと元気に咲くひまわり畑を見れたのにな~。


 

暑さのせいで、ひまわり、ちょっとしおれ気味やな。。なんて、思いつつ

バスの中で、今まで撮った写真を見る為、再生してみたら。。。

・・・・・???

何回見ても、何回見ても、この上の3枚の写真しか見れなかったのです。
300枚以上あった写真が消え、再生画面にはローマ橋とバスとひまわり畑の
3枚の画像だけが何回も何回も繰り返されるだけ。。

つまり。。。

今までブログに載せていた写真も、この地点ではすべて見れなかったんですよ。。

・・・・・・


ショック。。

3枚以外の、今まで撮ったすべての写真が消えている。。

マドリッドは?トレドは?闘牛は??コルドバは??

うそ。。何が起こったのか、悪い夢を見ているのか。。そんなばかな。。と、

スライドショーにしてみたり、SDカードを入れ替えてみたり、色々しても
何も写らず、今までの写真はどこへ行ったの??と、すごいショック。。

あまりにもショックで。。。

隣の席で、ルンルン気分でひまわり畑のDVDを撮っている主人に、
その場でその事が言えませんでした。。 どうしよう。。。

お土産屋さんで

次に停まったお土産屋さんで、お土産を買おうとわくわく顔の主人。

明らかに態度のおかしい私を見て、

「どうしたん。。??」

「撮った写真が全部消えた。。。と、私はそこで打ち明けました。

主人もびっくりして、手に持っていたお土産を置いて、
色々とやってくれましたが、やっぱりだめ。。
消えてしまった画像は、どうやっても見れません。。

お陰で、このお店ではお土産もほとんど買えず。。
しまった。。お土産買ってから打ち明ければよかった。。と反省です。

 

でも。。カメラが故障したのか、SDカードが悪いのか。。
誰かのカメラを借りて、SDカードをチェックする事も考えましたが、

もし、そのせいでその人のカメラが故障したら。。
皆さん、新婚旅行や、記念旅行、大事な思い出の旅行なのにと考えると、
簡単にカメラを貸してもらえますかとも言えず。。

今日のホテルのパソコンでSDカードをチェックしようと思いつきました。


グラダナのホテル

バスは、アルハンブラ宮殿のあるグラダナに着きました。

夕飯までの休憩時間、ホテルのパソコンでSDカードを
チェックしようとしたのですが、パソコンが古かったのか、
SDカードを入れるホルダーがなく。。結局はチェックできずじまい。 。

 

暑い中、歩き疲れたのと、精神的なショックとで、
私は、思わず、ベッドに倒れこんでしまいました。 

でも、こんなことで楽しみにしていたスペイン旅行を、
がっかりした気持ちで過ごしたくないし。。 

景色や建物の写真は、同じツアーの方にお願いしたら
きっとデーターは貰えるだろうし。。

私達の写真は、これからまた撮ればいいし。。と

気持ちを切り替えることにしました。

落ち込んでいたら、時間がっもったいない
ガバッと起き上がって、今日のディナーとその後のフラメンコショーの為

思い切って、ちょっとドレッシーにお着替え。

こんな時は、形から気分を変えていかないとね。

 

 

スぺイン旅行9 フラメンコショーへ続きます。)

 8.26


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スペイン旅行9 グラダナ・... | トップ | スペイン旅行7 コルドバ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵便ポスト… (pot@mom)
2011-08-26 10:36:13
♪郵便ポストが赤いのも~
なんて歌ありませんでしたっけ?(記憶おぼろげ)

黄色いポスト とってもキュートで素敵。
自分の国での概念を覆すようなものに出会えるのは
海外旅行ならではですよね。

どの写真にもコメントつけたいくらい素敵なだけに
旅行中の写真は なにより大事な気持ちもわかってしまいます(笑)
popmpmさんへ (たんぽぽ)
2011-08-27 08:14:48
郵便ポスト可愛いでしょう~。
昔の日本のポストに似ていて、懐かしかったです。

大事件!!なんて。。すみません。
でも、私にしてみれば、半分はなんとかなるかもしれないと思いつつも、半分は諦めの。。
日本に帰るまで気がかりな事件でした。

大事な思い出が戻ってきて、こうしてブログにも載せられて、ほんとよかったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2011 7月スペイン」カテゴリの最新記事