京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

スペイン旅行1 旅の始まりマドリッドへ

2011-10-02 07:40:00 | 海外旅行2011 7月スペイン

    スペイン旅行日程は       こちら

スペイン旅行1 旅の始まりマドリッド   2 マドリッド・プラド美術館  3 スペイン名物パエリャ     
4 トレド 5 闘牛観戦   6 スペイン新幹線AVEでコルドバへ  7 コルドバ・メスキータ・花の小径  
8 コルドバ・ひまわり畑で。。 
9 グラナダ・フラメンコショー  10 アルハンブラ宮殿

11 グラナダ・ヘネラリーフェの庭  12 マラガ パラドールの昼食   13 ミハス ろば馬車
14 ミハス散策   15 コスタデルソール  16ロンダ  17 セルビア・カテドール・ヒルダの塔
18 セビリア・スペイン広場~バルセロナ  19 バルセロナ・サグラダファミリア
20 バルセロナ・ピカソ美術館・グエル公園 21バルセロナ・モンジュイックの丘とカサミラ 
22 バルセロナ~帰国
 

7月2日(土)

初め5月5日出発で計画していたスペイン旅行。
キャンセルしてしまって、その後、秋にしようと思っていたのが、
主人の仕事の都合で、結局夏に行くことになりました。
なんか、すっごく暑そうなのですが。。大丈夫かな。。

スーツケース

いつものスーツケース二つ。このスーツケース達は、

昨年7月に長男の新婚旅行でフランスとイギリス
今年2月に次男の新婚旅行でイタリアとフランス
と、スーツケースの貸し出しをしたので、

この1年の間、今回私達の結婚30年目のスペイン旅行で
なんと3回目のヨーロッパになります。

いいな~、私もスーツケースになりたかった。。なんて。

前日まで、ばたばたと仕事をして、なんとか荷造りも終え、
いざ、スペインへ出発~。

しかし。。なんと、本日のMK乗り合いタクシーのお迎えは、
朝の5時5分でした。早すぎ~です。
こんなところで疲れてしまったら、どうすんねん。。って感じです。


関西国際空港

 関空に着いて、多分一番に添乗員さんに挨拶。よろしくお願いしま~す。

その後荷物を預けて、サンマルクで朝食を。

手荷物検査も早々に済ませて、免税店へ行きました。

色々な香水の混ざった免税店の香りは、
旅の始まりを感じさせてくれる大好きな匂いです。

ここで、今回もお楽しみの一つ、口紅を買いました。 

 そして、モノレールで出発ゲートへ。

KLMオランダ航空

今回の飛行機は、KLMオランダ航空、白とブルーに塗られた
爽やかな飛行機です。 

35番出発ゲートより、ほぼ定刻に離陸した飛行機。


私は、何度飛行機に乗っても、離陸が苦手。。
なんか、離陸の時だけは、なんでこんな重い物が飛べるんだろう。。
って思ってしまいます。

でも、無事に離陸できてほっと。
12時間のフライの間、いつものことながら眠ることはできず。。

食べたり、飲んだり、映画を見たり。。 

乗り継ぎのオランダ・アムステルダム空港へ無事着陸です。

アムステルダム空港

 さすがオランダ、空港内の売店で見つけた色とりどりのチューリップの花。
これは、作り物ですよ~。

乗り継ぎの待ち時間の間、 空港内のお店をぶらぶら。。

ポスターカードを買ったり。。  チョコレートの塊を買ったり。。

アムステルダムからマドリッドへほぼ2時間、もう一度飛行機で飛んで。。
ようやく、スペインマドリッドへやってきました。


マドリッド

夜の7時半ごろのマドリッド。
まだまだ明るくて、夜なんて思えない感じです。

でも、日本は今、夜中の2時半。。頭は、なんかフラフラです。

 

 

今夜、ゲイのパレードがあるという事で、
パレードに遭わないように、道を選んでホテルへ向かうとか。。

ゲイのパレードってどんなの
ちょっと見てみたい気持ちもするんだけどな~。 

 マドリッド アグマールホテル

ホテルに着いて、チェックインも済みお部屋に入れたのは8時過ぎ。
日本時間の夜中の3時を回っています。 

つまり、離陸からここまでくるのに、16時間半。。
昨日の朝の起床からすると、ほぼ24時間近く起きてるわけで。。

体はくたくた、頭もふらふら。。なのに、どういう訳か寝られない。。

こんなことは初めてでした。まるで、遠足前の小学生

う~~ん、ちょっと辛い旅の始まりかな~。。

7月3日(日

寝られない、寝られない。。と思いつつも、なんとなく寝てしまったみたいで、
体調もなんとか大丈夫みたい。。

朝のバイキングもパンやハム、チーズを。
果物や生ジュースでビタミンCの補給もしっかりと。


テレビの天気予報、本日のマドリッドのお天気は晴れ。
気温は36~7度位はいくかと心配していましたが、

なんとか、最低20度から最高で32度の予想。。それでも、暑いですよね~。

朝の散歩

朝食後、出発まで、ちょっとだけ朝のお散歩です。
結構風も吹いていて、涼しいです。

プジョーなどの外車がずらり、斜め駐車。。 

 近くの教会や公園を、ぶらり歩いて、

 ホテルに戻ってきました。

ホテル前に停まっていた、スポーツカー、
かっこいい若者が乗っていて、なんか海外ドラマみたいで素敵。

 

朝の9時、いよいよマドリッド観光の始まりですよ。
観光バスが、お出迎えにやってきました。

 

 (スペイン旅行2 マドリッド・プラド美術館へ続きます。)

 7.26

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スペイン旅行2 マドリッド... | トップ | スペイン旅行日程 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (pot@mom)
2011-07-26 12:50:39
いつも思うのですが たんぽぽさんの旅行気が楽しいのは
もちろん名所旧跡のお写真が素晴らしいのもあるけれど
個人的に お店とか通りの写真が大好き。

こうしてリッチな旅ができるようになるのはいつのことか…
永遠に来ないかもしれないから しっかりここで旅しておこう。

…我が家は多分今年もひなびた温泉どまりです(笑)それはそれで楽しいけど。
返信する
pot@momさんへ (たんぽぽ)
2011-07-27 08:16:56
ありがとうございます。
旅先では名所旧跡も見所ですが、
私は可愛いお店や、町の小さな通りや、町の持つ独特な雰囲気にも強く心惹かれます。
同じ思いを持っていて下さって、とっても嬉しいです。
今はお忙しいでしょうが、子育てが終わったら
行ってみて下さいね。
スペインお薦めです。
今は、その為に、ちょこっと予習をしてみて下さいね。
温泉いいな~、私も温泉行きたいです。
返信する
こんばんは (kazu)
2011-07-27 20:24:30
いよいよスペイン旅行
始まりましたね。
素敵な景色、おいしいもの…
きっと楽しまれたんでしょうね。
わたしも楽しみにしていますね。
返信する
スペイン旅行 (ukyou)
2011-07-27 21:45:16
いいなぁ~。。見てるだけで羨ましくなりました。
ゲイのパレードがあるんですか!日本より進んでますね。
スペインと言えばサッカー バルサ対レアルマドリッド 雰囲気だけでも味わいたいなぁ~。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2011-08-01 07:01:28
今、ちょっと忙しくて、その合間をみて
少しずつ、少しずつ書いています。
思い出しながら書くこの時間が、私は好きなのですが
なかなかはかどらなくて。。

読んで頂いてありがとうございます。嬉しいです。
また、続きも見てね。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2011-08-01 07:07:47
ゲイのパレードって、どんなの??って
気になりますよね。
そういえば、日本では聞かないですよね。

ちょっと見てみたかったけど、とても体と頭がついていきませんでした。

今回はサッカー場には行っていませんが、
いつか、見てみたいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2011 7月スペイン」カテゴリの最新記事