Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

陽光・春らしく

2023年03月08日 | 歳時記
 寒かった日々にゆっくりと終わりを告げるように、日中はまさに春の光がしっかりと射してくるように続いている。

陽光を浴びて、木々や草の成長が急激に早くなってきた。
嬉しいことに、ハクモクレンの花が8日、一斉に開花した。私にとっては待ちに待った開花だ。
  
 純白の花が青空とのコントラストに輝いて美しい。見ていて艶やかに感じる。 ハクモクレンは短命だ。数日しか見頃がない。気温が20度を超え暑い1日だったが空気が乾き、すぐに喉が渇く。一気に本格的な春や初夏がやって来た!
 
 これまで限られた場所でしか見なかったツクシが、立派にイキイキと立派に大きくなって、春らしい景色がどんどん増えて来ている。
   
 👆㊟3枚目はホトケノザ
 今年は冬から春への動きはかなり元気が良く、力強い。
 そろそろソメイヨシノも花開く時期がやって来る。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄でした。 | トップ | 今年もしっかりと"お出まし" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春到来ですね~ (sibuya)
2023-03-09 08:27:54
こぶしが咲き ホトケノザも咲いて春本番ですね~
 北海道も3月下旬や4月初旬の暖かい日が続いて
いますが まだ平地には60㌢を超える積雪が
あります。融雪剤散布やビニールハウス設置など
農作業も始まりました。
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-03-09 09:51:23
もうモクレンですか!
奈良の我が家より、一足早いですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。