http://www.nakagawa-shoichi.jp/⇒中川昭一議員のHP
涙を浮かべながら・・・・辞任会見していた。
この方、アルコールがたいそうお好きなようで、とうとう、全世界に恥を曝してしまった。
あれは、想像だけれど、薬を飲んで、ワインも美味しいと思ってついつい量が多くなってしまって、ほとんど眠っていない顔です。(G7後会見)
『ゴックン』『嗜む』『グラスに口を付ける』などなど、いろいろな言葉が中川さんの口から出てきていました。
泥酔状態で記者会見に出たときの顔と、翌日の顔、辞任会見のときの顔、そして、HPの顔を比較してみてください。
G7後の顔は、深酒などというものではなく、血中濃度がかなり高くなっていたはずだ。
それにしても、なぜ、記者会見をボイコットできなかったのか?取り巻きが何もアドバイスできなかったのか。世界にNIPPONの汚点を発信してしまった。(どうも、普段から周囲の言うことを聞かなかったらしいが・・・)やはり、本人も勘違いしてしまっていたようだ。これぐらい、なんとかなるさ・・・・なんて甘い考えで記者会見に臨んだのだ。
私も経験があるが、ろれつが回らなくなるのは、余程、睡眠不足なのだ。状況として、時差ぼけもあるだろうし、睡眠が取れていなかった上に、ハードな大切な会議だったわけだから、あのような状態になっても仕方がない。だのに、秘書たちが制止しなかったから、辞任会見のこの涙となってなってしまった。
中川さん。後で後悔してもNGです。これを機会に、もう少し、セルフコントロールが出来る人間になってください。
まだ、あなたは若いのですから。将来の大きな目標を掲げて。人になってください。周囲の人が『ほどほどに・・・』といってくれなくなったら、自分でコントロールするしかないのですから。
酒に飲まれないように・・・・・これからは。