光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

祝・あずさ50周年

2016-12-11 05:31:46 | 旅行・探訪・イベントなど
 昨日は特急あずさの50周年記念イベント(実はプラスα)のオファーが私の所属するレイアウトのクラブにあった関係で一日甲府駅に出張っておりました。

 「あずさ」と言う特急、私にとっては「初めて乗った183系電車」であり時として帰省の足の一部としても馴染みの多い列車ですから50周年と言うとそれなりに感無量ではあります。

 今回は何と言ってもあずさのイベントですからモジュールを快走するのもあずさを始めとして山梨県の編成が中心になりますし、

 こんな記念モジュールが登場する事にもなります。


 で、モジュールレイアウトの隣ではプラレールが賑々しく展示され、その奥ではトークショー、更にはその脇では駅長さんのコスプレ記念写真コーナーまであるというお祭り状態。外ではライブスチームの蒸機が人を乗せて走り回っていましたし、その隣では「あずさカラーのレンタカー」なんてのまで出ていました。
 ですが色のトーンは東武のDRCみたいでしたが。


 当然出店では「あずさ記念弁当」なんてのが売られていたりします。

 今年参加したイベントではグランシップの次くらいに賑やかで活気のあるものだったと思います(笑)
 今回もとても一度で書ききれないので次回以降も続きを書く事にします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。