光山鉄道管理局・アーカイブス

鉄道模型・レイアウトについて工作・増備・思うことなどをば。
こちらはメインブログのアーカイブとなります。

昨日の入線車・京王3000系

2011-08-01 18:56:37 | 車両・私鉄/民鉄

 実を言いますと先日の運転会ですが、午前中所用で上京する用事があったので午前中は不参加していました。

 ですが、「その出先で立ち寄った中古ショップで中古車を買って、そのまま県境を超えて100キロ以上離れた会場に持ち込んでしまう」という離れ業(笑)まで演じて帰って来ることと相成りました。
 おかげで運転会で正式デビュー(自宅でさえまだ出してもいなかった)の編成が入線する運びとなりました。

 こういうのもサプライズと言えるでしょうか。


 京王3000系井の頭線仕様の5連。
 GMのキット組立品です。塗装はややぼってりぎみでしたが動力もそこそこ良好な類(GM動力としてはというレベルですが)でした。
 
 この車両ですが北陸、上毛、岳南などをはじめとして地方私鉄への譲渡の多い形式なので朴訥な前面と合わせて意外とローカル風景にも相性が良く且つ2・3両の短編成にも対応できる車両でもあります。
 私もそこにメリットを感じて購入しましたが、特にプロトタイプにこだわらずオリジナル私鉄のカラーリングにしてみるのも一興かと思います。

 尤も今の奴に帯でも追加すればすぐに実現しそうなレベルですが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

現在参加中です。気に入ったり参考になったらクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。