先日の秋葉行き最後のサプライズ。
こちらはNの編成物ですが、東京で買うことが珍しい(最近は現住地でも少なくなりましたが)「1両当たり3桁価格」の中古モデルです。
物は鉄道コレクションの京王5000系の4連。
これは「京王れーるランドの特注品」らしいです。
実はこれの出物はこれまでにも上京の折にあちこちで見かけましたが以前はプレミア付きでけっこう高かったのでなかなか手が出なかったのです。
(おまけにわたし個人としては5000系自体は既にGMとエンドウの仕様が入線していましたし)
京王5000系ベースの私鉄譲渡車は富士急をはじめ琴電や一畑の仕様がこれまでにいくつも出ている上に一部は京王塗装を復刻したモデルまで出ていますからオリジナルの5000系の出来も概ね想像できましたし。
ですが今回改めて京王仕様を手に取ってみるとやっぱりよく出来ています。
付属していたステッカーもきちんと京王仕様ですし(意外にこの点は大きいと思います)
別な店では走行化パーツも安価な中古を拾えましたから、あとは動力とパンタでもあればレイアウトで走らせるのも可能ですが、今のGMのモデルが走っている脇で側線の飾り物になっているのも様になりそうです。
こういう拾い物ができるからつくづく東京は怖いですね。
こちらはNの編成物ですが、東京で買うことが珍しい(最近は現住地でも少なくなりましたが)「1両当たり3桁価格」の中古モデルです。
物は鉄道コレクションの京王5000系の4連。
これは「京王れーるランドの特注品」らしいです。
実はこれの出物はこれまでにも上京の折にあちこちで見かけましたが以前はプレミア付きでけっこう高かったのでなかなか手が出なかったのです。
(おまけにわたし個人としては5000系自体は既にGMとエンドウの仕様が入線していましたし)
京王5000系ベースの私鉄譲渡車は富士急をはじめ琴電や一畑の仕様がこれまでにいくつも出ている上に一部は京王塗装を復刻したモデルまで出ていますからオリジナルの5000系の出来も概ね想像できましたし。
ですが今回改めて京王仕様を手に取ってみるとやっぱりよく出来ています。
付属していたステッカーもきちんと京王仕様ですし(意外にこの点は大きいと思います)
別な店では走行化パーツも安価な中古を拾えましたから、あとは動力とパンタでもあればレイアウトで走らせるのも可能ですが、今のGMのモデルが走っている脇で側線の飾り物になっているのも様になりそうです。
こういう拾い物ができるからつくづく東京は怖いですね。