鉄拳6稼動

2007-11-27 23:13:53 | FF11

 ついに鉄拳6が稼動しました。月曜から全国稼動開始で栃木は8店舗で入荷したようです。地元のゲーセンはお亡くなりになってしまったためちょっと遠くのゲーセンまでプチ遠征。

071126_16500001 とりあえず新キャラの4人を使ってみたいとこですが、他にプレイしている人もいるし技とか訳分からないので今度の夜勤明けのときにでも朝一行って新キャラは使ってみようと思います。とりあえず最初は鉄拳5で使っていたドラグノフのカード作ってプレイ。ううんさすがに使い慣れてるキャラなので技は大体分かります…が新技はさすがに性能もよく分からないなぁ…あと追加要素のバウンドコンボ…何で拾えるかサッパリわからず。後日ネットで調べてこよう。現在2日で25勝38敗。

 FF11の踊り子はついにPTデビューしました。この新ジョブフィーバーのせいで誘われないんじゃないかと思ってましたが意外や意外、普通に誘われます。その理由はやはり

Dancer1 ←ケアルワルツの存在じゃないでしょうか。盾役と状態異常にあまり固執しないで済む代わりに低レベルでは圧倒的にヒーラー不足しますからそのせいかなと思います。まだ二刀流覚えてないのでサポはモンクですがちょっと行ってみました。感想としてはかなりヤバイです。悪い意味で。最初格闘武器使ってみたんですがとにかく当たりません。レベル17で砂丘の魚を殴ってみたら20回攻撃して4回ぐらいしか当たりませんでした。しかもダメージ0~5くらい。これはやばいと思い短剣に装備し直したら今度はほとんどダメージ0、1回の戦闘でTP20たまらないことも何度かありました。食事を山串にしてたんですがもう今の時点で寿司ないとやばいと思いました。そんなこんなでかろうじて19まで寄sレベル上げをしてそこからは

Dancer2 ←クフィムでがんばって現在23。今の仕様だとボンクラジョブと言われても仕方ないと思いますがまだ学者よりはイイみたいです。そんなやばいのか学者…。