高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ビリー・ブートキャンプ

2007年09月19日 07時09分43秒 | ダイエット

一年のうち、一番太っているのがこの頃9月、10月である。春から続いた出張のため、外食と運動不足、毎日の飲みごとの積み重ねで一番太っている。昨年はその対策として、「野菜スープダイエット」という1週間で5から6キロは確実にやせるスープダイエットをしたのだが、これもまた、確実に戻る。短期的に絞るだけなら、このスープダイエットが効果的であるが、元の食事に戻したら直ぐに戻ってしまう。

今年はやはり、体を動かして運動で徐々に絞っていこう。‥‥という訳で、以前、友人から貰っていた「ビリー・ブートキャンプ」のDVDで運動してみた。話には聞いていたが、なかなかキツイ物である。「ビリーをする前に体力をつけないと出来ないよ!」などと。

妻と二人で運動着に着替えて仕事が終ってからやってみた。軽快な音楽と足踏みなどからスタート。しかし、最初の10分くらいのストレッチの時点で息が上がってくる!だんだんと激しい運動になるにつれ、汗は噴出し、膝はがくがくしだす始末。30分くらい進んだら、もう、時計ばかりが気になり始め、後何分続くのか?こればかり考えてしまう。最後の方の腹筋運動が10分ほど続く時はもうついていけない。もー、アキマセン!悦子も汗びっしょりだが、私よりは大丈夫である。最後の頃は腕を上に上げるのもキツイくらいへとへとである。ビリーが「ワンモアー」「グッドジョブ、グッドジョブ」と励ましてくれるのだが、もういやー。

53分のレッスンが終って、へとへとだ。いかに運動していなかったか?証明された。特に腹筋の無さは致命的である。

お風呂に入り、汗を流して、その後ビールで乾杯!何のこちゃ?  ウーン、汗を流した後のビールが旨い!

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のビアガーデン | トップ | ソーラー発電システム 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事