高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

カラスとの戦い!

2021年08月08日 07時05分00秒 | 畑作り
大きな気持ちで、
「同じ地球に住む生き物どうし、カラスとも共生しようか」などと、考えもしたが、どうしても腹の虫が収まらない❗️

近所のお百姓さんに聞いたら、細くてプラプラ動く棒にビニール紐を吊るしたら、カラスは来ない。と言うので、さっそく作ってみた!




これで万全と思ったのだが、ちょっと畑から遠ざかったら、さっそくカラスがやって来て畑の中に居た⁉️

全然、効果無いやんけ〜〜!




あとは守護神の番ライオン🦁にお願いするのみです😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断も隙もありゃしない❗️😤 | トップ | 別れ道に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolicaminando)
2021-08-08 17:24:05
人間より先に食べられると、やっぱり癪に触りますねーーうちも同じです。
隣の方は銀色のキラキラ光る太めのテープをくるくるねじって脅しにしていました。効くのかなあ?
折角、丹精込めて使った野菜ですもの、カラスのために作ったのではありません…
返信する
Unknown (takae_1)
2021-08-10 08:50:13
@bolicaminando 書き込みありがとうございます。
カラスとも共生しなければいけないと思いますが、あのしつこく畑を荒らされると、ホントに頭に来ます❗️
絶滅させてやりたい😅
返信する

コメントを投稿

畑作り」カテゴリの最新記事