私は、常々「2割増しの経営」という事を考えていた。
これは、若い後輩たちにも、後継者育成事業でも、一番伝えたい経営哲学である。
作品を作るときでも、「2割増しの仕事をしなさい!」「今の自分から、絶えず2割アップの自分を目指しなさい!」と言っている。これぐらいの目標設定が、持続性があり、現実的だからだ。
「全力疾走しなさい!」とは、決して言わない。瞬間、瞬間は一生懸命やっているのですよ、しかし、全力疾走が出来るのは、瞬間的な物で、何時までも、続かない。
先日、「Lプランニング」の筒井さんと面白い話になった。
ホームページの売り上げを伸ばすために、4つの要素がある。
1、来客数 2、リピート率 3、客単価 4、コンバージョン の四つだ。
「売り上げを2倍しよう!」と云っても、簡単に出来る訳では無い、
しかし、この4つの要素を、其々に1.2倍にしようと取り組むのだ。
すると、1.2×1.2×1.2×1.2=2.0736 と2倍になるのだ。
1.2倍くらいなら、其々に何が出来るのか、具体的な対策も出てくる。
この話は、私の中にす~と、降りてきた。
箸の通信販売 竹バッグ すべらない箸 名入れ箸 名入れ ギフト
記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ 竹工房オンセ楽天ショップ
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。