~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

青春

2014年07月22日 | ひとりごと
今朝も早朝6時前まらセミの大合唱
最高気温33.1℃の暑い一日でした

そんな暑い中、甲子園を目指し地元の高校球児達が
毎日、熱戦を繰り広げています

オジサンの母校熊本工業は順当にベスト4へ
ナ・ン・ト私の母校も強豪鎮西を破りベスト8

今日は初のベスト4進出をかけ試合がありました。
実は私の二人の息子達の母校でもあり長男は野球部OB
その頃の母校は弱小チームで残念ながら最後の夏は1回戦敗退でした。
先日、ブロ友のログビルさんが野球観戦に行かれたブログを拝見し
久しぶりに私も藤崎台球場へ出掛けようかとも思いましたが・・・
我が家のリビングでテレビ観戦で我慢しました

テレビはCMがあるのでNHKラジオ放送も流しながら野球観戦でしたが
どちらも生放送なのにテレビはワンテンポ遅れて映像が流れるのにビックリ
ラジオの音量を上げ、テレビの音量を下げ不思議な感覚の野球観戦となりました。

さて、試合は・・・
最初、母校が先制し押し気味の試合運びに応援する私も興奮気味

ユニフォームは変わってしまいましたが
エースナンバーのピッチャーの姿に10年程前の息子の姿を重ねます

何だか接戦の試合になりそうな予感

ハラハラドキドキ
6回には逆転されましたがすぐ7回で逆転
一瞬、初のベスト4進出の夢をつかみかけたと思いましたが・・・・
残念ながら再逆転されてしまいました

響き渡る試合終了のサイレンの音に後輩たちの夏が終わりました

勝ったチームのキャッチャーが負けた母校の部員を
慰め抱き合うシーンが画面いっぱいに映るテレビ画面に
高校球児の清々しさを感じました

久しぶりに大きな声をだし応援し
手が赤くなるほど拍手をし
胃がキューとなりそうなドキドキ感
母校の選手達と校歌を歌うことは出来ませんでしたが
みんなの一生懸命な姿にありがとうの感謝の一言です

青春って良いなぁ~

試合終了後
今はオジサンの寝室になっている息子の部屋へ・・・

小・中・高・大学の野球のユニフォーム姿の写真を眺めながら
親にとっても二度目の青春を貰った
本当に良い時代だったなぁ~と
懐かしく思い出に浸る私なのでした

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (オッギーノ)
2014-07-22 21:40:31
残念!
6対4から再逆転ですか! 惜しいですね。

佐賀は、明日が決勝です。
佐賀北対佐賀工

チョッと応援に行ってみますかね?!
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2014-07-22 22:27:19
ノーシード校の母校が第二シードの鎮西を破り
ベスト8になりビックリでしたから・・・・
十分楽しませてもらいました。
高校野球は何が起こるか判りませんよネ~
だから楽しみでもあります。

明日の野球観戦は
くれぐれも熱中症にご注意を
返信する
Unknown (まんぼ)
2014-07-23 12:27:50
調べましたよ、takaさんの母校。
またひとつ、縒り合わせる糸が増えた。
残念でしたね。
ベスト8なら天晴れ!
吾が母校は初戦で7回コールドでしたから。
いいですね
彼らを見ると、いつでも青春の真ん中へ連れて行ってくれる。
一瞬の光芒が甦る・・。
返信する
まんぼさんへ (taka)
2014-07-23 14:12:57
ここ数年のわが県の高校野球はレベルが均衡し
ずば抜けて強い学校が無く低迷期の様ですネ~

でも、私にはあまりそんな事は関係なく
強くても弱くても、一生懸命プレーする姿に
いつも感動でウルウルです
野球場のサイレンを聴くと胸がキュンとなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。