~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

準備OK! いざ出動~!!

2017年05月03日 | キャンピングカー
今日から5連休突入
今日から一泊でブロ友のうつぎ窯さんの窯だしに天草・牛深に出動です
うつぎ窯さんへのお土産に手作りパンを思いつき
数日前から2度の練習をしたおかげで今朝もバッチリ焼けました


オジサンの急な仕事で朝早くの出発は出来ませんでしたが
おかげでお弁当まで作る余裕

我が家のスナックエンドウで豆ごはんおにぎりと
久しぶりにスパムおにぎりも完成

冷えたビールも日本酒&ワインなどもバッチリ積み込み・・・
エェ~ 窯だしだから器を見に行くんじゃないの?と突っ込まれそうですが(笑)
今夜はうつぎ窯さんちの柿の木の下が車中泊場所
夜は2組の夫婦で楽しい宴会です

道路情報ではあちこち渋滞しているようですが・・・
夜までに着けば良いんだし(笑)安全運転でいってきま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい! (オッギーノ)
2017-05-03 13:39:01
のんびり、安全運転で。
HAVE A NICE TRIP!
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2017-05-03 13:47:37
なんと!?
赤瀬手前から渋滞にはまってノロノロで
まだ三角に着いてません
いつも早朝出発の私達は連休も渋滞知らずでしたが
良い経験です(ポジティブ過ぎ?)
牛深までいったい何時間かかるのでしょう(笑)
返信する
Unknown (かおなし♪)
2017-05-03 18:17:03
お久しぶりです。
そちらは渋滞ですか〜。でもさすがにもう到着してる頃でしょう。
こちらは渋滞知らずの山道を通って小国方面まで来ました。
予定無しの旅は楽しいです(^。^)
返信する
無事着きましたか? (仲良し夫婦)
2017-05-03 21:56:00
2年前くらいに天草に行った時、旦那は牛深まで足を伸ばしたかったようですが、遠く感じて断念した記憶があります
もう宴会が盛り上がってる頃でしょうか?
牛深ってどんなとこかなぁ?
ブロ友さんってどんな方?
興味津々の私です(笑)
次のブログを楽しみに待ってますよ。


お弁当、めっちゃ美味しそう😊
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2017-05-04 07:06:05
キャンカーでの宴会たのしそう!

何年か前にGWに天草方面に出かけましたが確かに混みますね。
その時思ったのがR266不知火回りでしたが、1号橋で渋滞でしょうね!(笑)
返信する
かおなし♪さんへ (taka)
2017-05-04 10:25:43
無事、到着し宴会も盛り上がり
返事が遅くなりました(笑)
オォ~!小国方面出動ですか?
さて、何処に車中泊されたのかな?
返信する
仲良し夫婦さんへ (taka)
2017-05-04 12:12:09
私達もうつぎ窯さんと知り合ってから
牛深には春秋年2回は出掛けるようになりました。
本渡から1時間、さすがに渋滞はありません(笑)
旅のレポートお楽しみに~♪
返信する
3丁目のhiroさんへ (taka)
2017-05-04 12:20:35
渋滞嫌いのオジサンなので
いつもは早朝出発ですからネ~
不知火ルートも考えましたが
まさかあんなに凄いとは驚きでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。