~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

帰省初日は・・・

2012年08月22日 | 家族
20日月曜日朝・・・次男の帰省のお迎えに「阿蘇くまもと空港」へ


綺麗になった空港はあちこち木を使ってなかなかオシャレ


展望デッキも無料になり初めてオジサンと登ってみると・・


思ったより沢山の送迎客でした。
見送る人、出迎える人のひとつひとつにドラマがあって
見ているだけでウルウル・・・ワクワク・・・

でも、オジサンはこっちの方が興味あるみたい~

自衛隊のヘリに夢中

「阿蘇」と名前が付くだけあって阿蘇方面の景色もキレイに見えます


西の方には普段見る金峰山と普賢岳が重なって見えます


お天気が良いので望遠で見ると溶岩ドームもくっきりと


何十年振りの展望デッキにテンション上がりぱなしの私でした

自宅へ帰り墓参りを済ませ・・・
いつもコンビニ食ばかりの栄養失調ぎみの次男を
近所のお寿司屋さんへ連れて行きお昼


奮発して好物のいくらと馬刺しの握り寿司

しっかり腹ごしらえした後は・・・
 
オジサンの髪をカット

その後私もお願いし夕食後には長男まで・・・
だんだんハサミを持つ姿も様になり
上手になっている息子にオジサンは感心し嬉しそう

私は仕事やプライベートや将来設計まで色々質問攻めに
普段はほとんどもしないので
半年分の会話をこの数日間でしないといけない私なのです

父親として・・兄として・・母として・・
みんな其々にゆっくり話すことが出来て
充実の時間だったことでしょう


珍しく地元の友人達との飲み会もなく家に居る次男
(友人達も社会人其々仕事が忙しいようで・・・)
帰省初日はあっという間に終わりました


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2012-08-22 16:46:19
そうか、熊本は馬刺しで有名だから寿司の上にも乗っているんだ!親子でほのぼの~、それぞれの胸に”忘れ難い時間”を!孫が居なくなって又独りの日中を過ごしてます。一週間程はホットした気分が勝ってましたが・・・。
ゆっくり親子水入らずの刻を!!
返信する
まんぼさんへ (taka)
2012-08-22 23:05:09
いつもは夫婦二人の生活もここ数日は忙しい毎日ですが・・・
きっと私もまんぼさんと同じ気持ちになるのでしょうネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。