~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

二日目は釣り三昧!!

2012年08月22日 | おでかけ
帰省二日目は4時半起きで江津湖へ男三人早朝バス釣り
そして昼間は私も一緒に天草へキス釣りへ

オジサンにとっては日常と変わらぬペースだが
頑張って起きた美容師の次男にとってはまだ夢の中 
二人でカナディアンカヌーを積み
約束の時間になっても現れない長男にすると・・・
まだ布団の中
昨夜「5時には行けるように用意しとけヨ」と言ってたのは誰~
せっかく弟の為に休みを取った兄貴の面目丸つぶれ~


5時半、まだ薄暗い中を出発

我が家のカヌーは大人2人子供1人乗りのため
あぶれるオジサンなのに一緒に行きたい気持ちなんとなく解るなぁ~
(私は洗濯をしながらお昼のお弁当作り

さて・・・釣れたのは・・・


次男の1匹だけ満面の笑み
頑張って普段しない早起きした甲斐がありました。

9時には帰宅したオジサン達に私も加わり
そのまま今度は天草へキス釣りへと出発
お昼にと作ったお弁当も我慢できず車の中で食べ
いつもの「七つ割」の堤防へ到着~もちろん貸切


帰省中は大阪でできない事をやりたいと言っていた次男
リフレッシュできたのでしょうか?

男三人何だか楽しそうですネ~

そんな後姿を見てるだけで幸せな気持ちになります

タコ狙いの長男は・・・
イカの群れを見つけ急遽イカ釣りを初めたり
イワシを釣ったり・・あちこちウロウロ・・・
ホントに忙しい釣り好き少年のようです

マイペース次男は・・・置き竿にして読書の時間


ボラが飛び跳ねたり、エイが現われたり・・・

直径30cm以上の大きなクラゲまで

どうにか本命のキスも釣れました
  
今日一番の大きなキスに満足げな顔

すねるといけないので・・・

オジサンも大きいキス釣りましたヨ~
恥ずかしがり屋の長男は出演拒否

約5時間、4人でこれだけの釣果は大漁とは言えませんが・・・

長男はイカも1匹ゲット
半月前にオジサンと来た時より随分大きくなっていたキスでした

釣りの後はもちろん・・・
潮風とお日様にあたり疲れた体をでさっぱり

帰りの車では後部座席の息子達は爆睡
身体はデカくなったけれど、遠い昔キャンプ帰りの車中と変わらぬ姿

思えばこうやって4人そろって出掛けたのは何年振りなのだろう~



さて釣り三昧で帰省2日目は終わるかと思ったら・・・


男湯の中でしっかり夜の部が決定されていて
帰宅後オジサンは蚊に刺されながら外の流しで魚を捌き
私は4人分の汗臭い大量の洗濯を終え
今日は仕事だった長男のお嫁ちゃんも一緒に
近所の焼き鳥屋でファミリー宴会です

さすがに妊婦さんのお嫁ちゃんは8時過ぎに家に送り
今度はカラオケ
なんとカラオケを終え家に帰りついたのは11時過ぎ

朝4時半に起き11時半まで19時間
まぁ~良く遊んだ一日でした

息子達と一日中遊んで・飲んで・歌って・・・
オジサンはご機嫌 いい笑顔です

ハードスケジュールに少々疲れたけれど・・・
それを眺める私もオジサンに負けないくらい
きっと幸せそうな顔してたんでしょうネ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の想い出 (kattiiママ)
2012-08-23 08:10:34
オジサンゆずりの釣り好きさん、故郷での釣りを堪能されたようで・・・

きっと帰るべき素敵な家族がいるから夢をもって頑張れるのでしょう
takaさんファミリーの最高のそして長い夏休みの一日でしたね
kattiiママさんへ (taka)
2012-08-23 09:12:52
アウトドアになると家族一致団結
これがしょっちゅうだと疲れますが・・・
普段は夫婦ふたり静かな(?)暮らしが丁度良いみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。