週末から急遽、中国へ出張することにした。
急だっため、大嫌いな中国○方航空しか希望の日時が取れなかった。
ネットで購入し、チケットはメールで受け取った。その翌日、留守中
に電話があり「トラブルがあって、発券されたチケットは使用できな
いから、至急、クレジットカードとパスポートのコピーを遅ってほしい…」
との伝言を妻が受け取った。
同じ内容のものがメールでも届いていたので、早々、宅ファイルで送
った。
しかし、1日経っても2日経っても何の音沙汰もない。しかも開封した
形跡もない。仕方ないので電話で東京支店に連絡した。すると「ネッ
ト購入の件は中国の本社が管轄しているので…」ときた。
事の経緯を説明し、こちらはその本社が何の連絡もよこさないから、
こうして連絡したのだと力説する。
やっとわかってくれたようで、一応、「こちらからも、なんとかやって
みます…」と頼りない返事が来たが、そのまま、土日の休みに入って
しまった。
未だ、どうなったのかわからない。
まったく、サービスが悪いのはお家芸なので仕方ないにしろ、こういう
ことは、せめてちゃんと対応していただきたい。
昔、同じ大陸系の中国○方航空、福岡支店に勤めていた友人がいた。
当時、「お前、英語もろくに話せないのによく勤まってるよな…?」と
尋ねると「うん、大丈夫、良くわからないときは、電話切っちゃうから、
それに給料も安いしね。でも中国人の支店長は、凄くいい人だよ…」と
返ってきた。
それを聞いて、「いい会社だな…」と思ったのと同時に、仕事に対する
責任というものは、一体、どうなっているんだろう?と中国の企業に対
する不信感が募ったのは言うまでもない。
今回のトラブルは、この○方航空とは違う、もう一つの○方航空の方だが、
同じ大陸系で、まぁ、顧客満足度に関しては、最低レベルで目くそ鼻くそ
なんだろうという気がしている。
月曜日には、ちゃんと対応してくれるだろうか…?
CENTER>
急だっため、大嫌いな中国○方航空しか希望の日時が取れなかった。
ネットで購入し、チケットはメールで受け取った。その翌日、留守中
に電話があり「トラブルがあって、発券されたチケットは使用できな
いから、至急、クレジットカードとパスポートのコピーを遅ってほしい…」
との伝言を妻が受け取った。
同じ内容のものがメールでも届いていたので、早々、宅ファイルで送
った。
しかし、1日経っても2日経っても何の音沙汰もない。しかも開封した
形跡もない。仕方ないので電話で東京支店に連絡した。すると「ネッ
ト購入の件は中国の本社が管轄しているので…」ときた。
事の経緯を説明し、こちらはその本社が何の連絡もよこさないから、
こうして連絡したのだと力説する。
やっとわかってくれたようで、一応、「こちらからも、なんとかやって
みます…」と頼りない返事が来たが、そのまま、土日の休みに入って
しまった。
未だ、どうなったのかわからない。
まったく、サービスが悪いのはお家芸なので仕方ないにしろ、こういう
ことは、せめてちゃんと対応していただきたい。
昔、同じ大陸系の中国○方航空、福岡支店に勤めていた友人がいた。
当時、「お前、英語もろくに話せないのによく勤まってるよな…?」と
尋ねると「うん、大丈夫、良くわからないときは、電話切っちゃうから、
それに給料も安いしね。でも中国人の支店長は、凄くいい人だよ…」と
返ってきた。
それを聞いて、「いい会社だな…」と思ったのと同時に、仕事に対する
責任というものは、一体、どうなっているんだろう?と中国の企業に対
する不信感が募ったのは言うまでもない。
今回のトラブルは、この○方航空とは違う、もう一つの○方航空の方だが、
同じ大陸系で、まぁ、顧客満足度に関しては、最低レベルで目くそ鼻くそ
なんだろうという気がしている。
月曜日には、ちゃんと対応してくれるだろうか…?
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