BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

小学生のマラソン大会

2008-12-02 14:55:36 | スポーツ
快晴・極めて温暖 旧暦11月小5日
 治水緑地で小学3,4年生のマラソン大会に遭遇する。うららかな天気に恵まれ大勢の父母が応援に駆けつけている。
 直ぐ傍のトイレに来ていた男子児童に、この活動の名前は「マラソン大会」なの、それとも「耐寒・・・」なのと聞くと「ちょつと待って」と先生に聞きに行った様子、暫く待っても帰ってこないので、その場を離れかけていたら大きな声で呼びかけて「三井小マラソン大会です」と教えてくれた。
 最近子ども達に声を掛けるのも憚られる世の中になって寂しい限りだが、屡々声を掛けることにしている、案外素直に受け答えしてくれるのは嬉しい。
 子ども達の素朴で素直な気持ちを害さないように努めるのが我々大人の責務である。



   ↑↓1.3キロの内周を走る 3,4年生には稍々負担か???

        ↑男子の殿組、先生に励まされて
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小 春 日 和 | トップ | メタセコイアが紅葉真盛り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に走る子達 (anikobe)
2008-12-03 00:06:47
子供たちの様子を見ていますと、こちらまで元気を貰うことが出来ますね。

一番お終いの写真、ラクウショウの紅葉、派手さはないのにとても好きな色合いです。

私がいつも歩いている運動公園にもこの木があります。
今、里山の紅葉は茶系統で、落ち着いた幹事の色合いが良いですね。
返信する
訂正です (anikobe)
2008-12-03 00:08:21
慌て者で済みません。

幹事→感じで~す
返信する
anikobeさん (tada)
2008-12-03 14:29:15
今日は
 今日も暖かい1日となりました。
 コメント有難うございました。
 メタセコイア、青葉の頃もまた格別ですが、紅葉も味わいがあります。しかし紅葉のあとには沢山の葉を落としその始末が大変です。街中ですと始末をしっかりしないと近隣から苦情が来ます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事