BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

梅 綻 ぶ

2008-01-17 13:15:21 | 風 景
時々 寒風強し 旧暦12月大10日 防災とボランティアの日
 梅の便りがチラホラト聞えてくるようになったが、今日は13年前の阪神淡路大震災の日である。6434の御霊に謹んで哀悼の意を捧げます。
 回想すると丁度あの時刻5時46分朝食を摂っていた。我家の被害は壁に若干の亀裂が生じたくらいで難をのがれることが出来た。
 職場では対応に3ヶ月間大変な思いをしたが被災された方々や惨状を思うと何でもないことだ。
 神戸市青木在住の嘗ての上司が家屋の下敷きになり夫妻共々圧死されたのは痛恨の極みだった。下敷きになって暫くの間まだ生存しておられ近所の人々が救援を求めたが叶わなかった。
 あの阪神淡路大震災は私にとって思い出したくない出来事である。
           
[写真は市内・友呂岐公園で見かけた梅]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水プールで一泳ぎ | トップ | 市街地から北摂方面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風 景」カテゴリの最新記事