BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

4ヶ月振りに再開されたプール

2020-07-16 22:37:11 | スポーツ

曇り勝ちの予想ほど気温上がらず爽やかな暑さ
 コロナの影響により方々で催や施設が中止や閉鎖になっているが、通っているプールも、この3~6月にかけて閉鎖となっていた。
 漸く再開されたが利用可能日が月2回と減り1回の利用可能人数が男性4名、女性6名と制限された。
 今日で再開後7月1日と2回目の利用である、7月1日は男性2名、女性3名。今日は男性3名、女性5名と敬遠気味。やはりコロナは不気味なのだろう。
  
 左はHelichrysum(ヘリクリサム)、和名「帝王貝細工」「むぎわらぎく」
Helichrysum(ヘリクリサム)とはは、ギリシャ語の「helios(太陽)+ chrysos(金色)」が語源。
夏、カサカサ状の花が咲くのが特徴。花そのものが「ドライフラワー」みたい。
 乾燥した「麦藁」のような花なのでこの名になった。色は赤、ピンク、橙色、黄色などある。珍しいので取り上げた。[「季節の花300」を参考にした]
 のアサガオも順調に生長しています、もう暫くすると毎朝花が楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の〝向日葵〟満開に | トップ | 土用丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事