気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

我が家の初氷

2019-12-08 08:24:26 | 日記

 ここ数日、朝の寒さを感じる日が幾日かありました。

 今朝、我が家の初氷を確認しました。(数日前にも見られたのかわかりませんが未確認)

 駐車場の脇きに置いたバケツに薄氷が張り、1円玉を置き、さらに5円玉を載せてみましたが、いずれも沈まずその様子をカメラに収めてみました。

         最初に1円玉3枚を。

 

          次に5円玉を2枚追加。薄氷は耐えられました。

       

  一方別の場所のプラ桶にも。

        こちらの方が多少厚く感じました。そこで ・・・。      

   

         小さめのユズを2個。こちらも耐えられました。

 

 間もなく本格的な圧氷の張るシーズンがやった来そうです。

 皆さん、 元気で冬を乗り切りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の商業体験 『袋商ショ... | トップ | 年賀はがき(年賀状)の変遷。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事