気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

花しょうぶ園(はままつフラワーパーク)

2014-06-10 15:57:00 | 想い出の浜名湖花博

 2004年に開催された浜名湖花博を記念した10年目の浜名湖花博2014は間もなく(6/15まで)終わろうとしています。浜名湖ガーデンパークとの2会場で開催されて、はままつフラワーパーク会場へ2度目の訪問をしました。(Fその7)

 4/15訪問の時はチューリップや八重桜が満開で、華やかな感じでしたが、今回はちょっと落ち着いた感じ。6/2にバラ園をご紹介しましたが、妻が花しょうぶ園をみたい希望から2度目の訪問。しかし5/30の訪問は1週間ぐらい早い感じでしたが、少しずつしょうぶの花も咲き始め、周辺を散策してきました。

 上の小画像は、一番奥(少し高くなったところ)から見た、花しょうぶ園の全景です。

   

   

               散策する皆さんと咲き始めた花しょうぶ。

   

   

           当日見られた花をいくつかアップしてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと珍しいタケノコ | トップ | トワイライト花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い出の浜名湖花博」カテゴリの最新記事