気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

サボテン2度目の開花。

2021-06-02 19:25:20 | ふるさと紹介

 今年2度目の開花がありました。鉢植えのサボテンです。

  昨夜9時頃、月下美人が開花する同じような時間に2輪の開花がありました。

  前日の夕方5時ごろは↓

 このような状態で、明日は咲くだろうと思っていましたが、

        夜9時ころから咲いてくれました。

 

 このサボテンとは別に、小さなサボテンにも花が付きました。

    かわいいサボテンに、かわいい花です。

 

  心癒される風景でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のMy花しょうぶ園 | トップ | 梅干しづくり (その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事