気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

柱サボテン、翌朝の風景

2015-06-27 20:59:49 | 家庭菜園と園芸
 今月21日にご紹介した夜だけ咲くという柱サボテン。夜の開花は見事なものでした。
 
 そこで、明朝、明るい風景はどうなっているのだろうかとご近所様を尋ねました。夜だとわからなかった周辺の風景が、大きなサボテンが育っているのを見てまた感動を覚えました。
 上の小画像は庭先の柱サボテン全体像です。(右の伸びたサボテンは3m70cmの高さがありました)下画像は夜咲いていたサボテンがしぼみ、うなだれたつぼみに戻っていた様子です。

     

 近くに寄ってみると、前日の咲き終わった花と、次の日咲こうとする蕾が入り混じっていましたが、家人に聞くと撮影した日が最も多くの花が咲いたと言うことでした。(皆様にご紹介出来た画像です)

     

 最後に、そのサボテンの根元付近と、隣家の前に立つサボテン風景です。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクトタワー | トップ | 5月発行の新切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事