気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

車窓からの風景(東海道本線・天竜川)

2010-11-20 18:35:48 | 鉄道風景
 久しぶりにJRの電車に乗りました。
 さっそく後部車両から線路風景を撮影してみました。
 左画像は、磐田市付近の下り線からの複線直線画像です。すれ違い列車があるとよかったのですが、時刻表確認をしていなかったのでそれはなりませんでした。
 右画像は、天竜川橋梁を通過中です。古い橋ですから屋根型の鉄橋になっています。
 そして小画像は、浜松駅に到着しました。最後部プラットホームから、列車退避線路を撮影しました。
     
   磐田市付近の下り線、後部車掌室越え。               天竜川鉄橋を通過中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の菊花展②昨年の苗で | トップ | いもほり村(さくらぎこども館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道風景」カテゴリの最新記事