気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

磐田のつつじ公園

2018-04-23 10:41:16 | ふるさと紹介

 磐田市のゆるキャラ「しっぺい」くんの祀られた「霊犬神社」の周りをたくさんのつつじが咲いています。

 4/20、ちょっと旬を過ぎたかなと思う時期でしたが一回りしてきました。

            ( つつじ公園と霊犬神社の鳥居 )

 同公園は磐田市見付にあり、入場無料で駐車場もあり市民に開放されています。この時期ですから出店も出て多くの人が訪れていました。

   

      (多くの来訪者と大きなつつじの中に迷路のように遊歩道が開けています。)

 

             ( 近くの園児たちはつつじ公園で大はしゃぎ。)

          ( ムードを上げるぼんぼりが各所に設置。)

    

 どのつつじも人間の背丈を超えるほどの大きさで、周辺の木々とマッチしたり間をかき分けて通るところもあります。

 最後に沢山のつつじの花の中から6種類をアップしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの学校 | トップ | 新茶と茶文字特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事