気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

我が家の変わり大根 『三態』

2019-01-13 08:16:27 | 家庭菜園と園芸

 今冬も家庭菜園で大根が沢山採れました。

 昨年暮れは天候が温かく、大根そのものは大きなものが採れたのですが、そのいくつかは”変態”大根となって喜ばせて(?)くれましたのでご紹介します。

下部が5つの根に分かれていました。

 こちらも4~5本に分離。

 こちらはチョット不思議。一度細くなったところからそのまた下部が膨らんでいます。

 原因は・・・・土が固かったのか、あるいは小石などが混ざって、根が分離したのか。不思議大根でした。(味には変化なしでした)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民家の庭先のはしごのり | トップ | 12月の新切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事