気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

デジブック 『渇水の宇連ダム』

2013-09-23 13:52:09 | デジブック:スライドショー

 今年8月、新開通の三遠南信を通り愛知県奥三河を訪れた折、ちょっと足を延ばし、豊川上流の宇連川に架かる「宇連ダム」に立ち寄ってきました。

 名前をよく聞くこのダムは東三河地方の、農業、水道、工業用水を目的として昭和33年に完成しています。ダム湖は鳳来湖と名称も付いているほどで、満水のダム湖を予想していましたが、渇水期で水量がほとんどなく、ダム湖を覗いた第一印象は「水がない!」と思ったほどでした。

 しかし水のない姿を見るのも貴重と思い、その様子を画像に収めてきましたので「渇水の宇連ダム」の様子をご覧ください。

 この下に画像が現れましたら「フルウインドウで見る」の文字をクリックしてください。暫くするとスライドショーがスタートします。

デジブック 『渇水の宇連ダム』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉と酔芙蓉 | トップ | 白い彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジブック:スライドショー」カテゴリの最新記事