気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

ドクターヘリが飛来

2015-07-13 09:11:05 | 日記
 昨日、近くで交通事故があり、ドクターヘリが飛来しました。
 自宅の中にいたところ、ヘリコプターが近くを飛来して、その内大きな音でホバーリング音が聞こえだし、これは近くへ着陸しそうだととっさにカメラを持って戸外へ。

 一般的に考えるとこの近くにはヘリの着陸できるような場所はないと思いながら我が家から北へ約200m。幅2mほどの農道に今にも着陸しそうな状態でした。ご近所の人たちもびっくり。近くの上下2車線の市道は 電線が張り巡らされており、電線の無い水田と水田の間の僅かな幅の農道に着陸。見ている側からすれば見事な着陸です。


                       (着陸の様子)
 

            (幅2m弱の農道に見事に着陸しました)

 上の小画像は着陸した周辺の風景です。約15分程度で負傷者の収容を終えたようで離陸を始めました。


                        (離陸準備)


                (離陸直後の画像)

 数十mの高さのところで左旋回し浜松方面へと飛び立ちました。


 日曜日の昼間であったため、ご近所の大人子供がドクターヘリの飛来に驚きながらも離陸までを見守っていました。負傷された方の無事を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てくてく太田川」第15号に... | トップ | 日照不足:無残なミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事