気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

春です! モクレンが咲き始めました。

2017-03-23 20:28:11 | ふるさと紹介
 ご近所で、真っ白な花が目立っています。「モクレン」です。
 冬の間北風吹き付ける気候でしたが、このところ、つくしやタンポポが見られるようになりました。

 さて、市内のあちらこちらで見られる、大きな木いっぱいに白い花を開いているのが"モクレン”です。モクレンは、大きな花が一斉に大木いっぱいに咲きますから、目立つ特徴もあります。

 ご近所で咲いたモクレンの花の特徴を遠近混ぜてご紹介します。

   
            (まだ葉は出ていませんから白だけが目立ちます)

   
           (花弁は大きく、それなりの白さが映えています)

   
            (さらにアップし、裏側からも眺めました)

 市内のあちらこちらで眺められる春先の白い花「モクレン」をご近所の風景からご紹介ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川層群の化石展。 | トップ | エコパ近くで新幹線と並行す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事