気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

『浜松産セルリー』を求めて

2023-02-03 09:10:06 | ふるさと紹介
   温室栽培で全国有数の生産地の浜松産のセルリー。
 先日、浜松市の生産者から収穫する旨の情報をいただき購入に行ってきました。今年に入って初めての味を求めてです。
 友人の分を含め、車のトランクいっぱいのたくさんの量を分けていただきました。


  この時期、セルリーも大きく育ち、1本が180~200gに大きく成長したものでした。

 まずオーソドックスに、マヨネーズをつけ生のまま”ポリポリ”食しました。
  この後、セルリーの甘酢漬け(三杯酢漬け)に挑戦しました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新タマとエシャレット | トップ | 押し花の展示会 (アーカイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事