気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

遠州横須賀ちっちゃな文化展②

2008-11-01 20:23:27 | ふるさと紹介
 民家の軒先などをお借りして、作品を展示するちっちゃな文化展、今年で10回目。
 今日のご紹介は、手先の技術で、細かい筆タッチのメルヘン画。夢の世界へ引き込まれそうなメルヘンの世界が、存分に紹介されています。磐田市のむらたみきさんのおとぎの世界です(下画像左)。もうひとつは、紙を使って、何でも作ってしまうペーパークラフト。紙だけでよくぞここまでと思うほど繊細に作られています。エーッ。これが紙でできているの!と訪れた人は感心していました。浜松市の堀井聡子さんの芸術です(下画像右と小画像)。第1報の①は10/27です。

   
       メルヘン画                        ペーパークラフト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーム切手:金沢旅情とお... | トップ | 掛川畜産祭り② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事