アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

交通違反に対する警察の態度

2008年05月13日 22時30分33秒 | Weblog
 子どもの靴を買いにいって、買って車に乗ろうとしていたら、「やめなさい」という声。パトカーが二人乗りに注意をしているのだ。そのパトカーはそのまま通り過ぎた。自転車の二人乗りは違反で、罰金も設定されている。それを注意だけで素通りする。本来なら、パトカーから降りて、違反切符を、と、思うが、それをしない。職務怠慢じゃないのか。それとも、道路交通法の自転車に関するものは「暫定」なのか。二人乗りは高校生だったから、か? ただ、例外を認めると、ルールは意味がなくなる。つまり自分たちでルール違反しているんだ。これはおかしい。
 

コメントを投稿