アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

まだ生きているのか?

2008年05月13日 20時20分06秒 | Weblog
 どこの県だったか、廃線になった踏切の「一旦停止」をどうにかして欲しいという声があるようだ。線路は錆ついているが、道路にその標識が残っているために、列車が来るはずがないのに、ルールに従わざるを得ないというのだ。選挙の後のポスターがいつまでも残っているのは、次の選挙のことを考えているとすれば、選挙法違反にはならないのかな。その標識はそんなポスターみたいなもので、悪意のあるものとしか思えない。もちろん、怠慢という可能性もあるが、責任者は早く動かないと。

コメントを投稿