ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

12・22 ヘルパー日記

2008年12月22日 | 暮らしと思い
生ぬるい風の中、ひとり電車とバスで行ってきました、義父母の元へ。
「車がないとおつかいもできないからこなくていい」と夫に言ったらしいが、二回続けてパスするわけにはいかないから。
夫には明日の準備の仕事してもらうという先週の約束だったし。
行ってみれば、食料の買い物をまっていたし、親戚すじの話がしたかったようで、いろいろと聞かされた。
夕食の支度も、「お父さんがちっとも食べないからやる気しない。」とか「歯が合わなくて自分も食べられないからあまりいらない」と言っていたのに、夕食は二人とも完食。
あるもので作っただけなのに。
「献立」
①掻きトロまぐろ
②かぼちゃあずき煮
③茄子塩そぼろ炒め
④ポテサラ
⑤白いんげん豆裏ごし
⑥アジ干物ほぐし
⑦鮭ちゃんちゃん焼き
⑧野菜の掻き卵汁
⑨ごはん
⑩生卵(義父のみ)

本物のヘルパーは、窓拭きはしないので、玄関なと、気になるところのガラス拭きもしてきました。


(69.6)
朝 ・中華肉まん・コーヒー
間食・カフェオレ・干し柿
夕①・鮭ちゃんちゃん焼き・アジの干物・掻き玉スープ・ごはん
 ②(夫が用意してくれた)
  ・天むす・揚げ茄子煮びたし・漬物・えひすビール
この記事についてブログを書く
« 12・21 忘年会の予定・... | トップ | 12・23  パロディ百人... »
最新の画像もっと見る