ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

1.31 胃の検査

2008年01月31日 | 暮らしと思い
(70.1)

昨夜からのおなかの痛みは一晩中続いた。
とても眠れず、仰向けも横向けも、うつぶせも楽にならなくて、風呂を沸かして入ったり、ついには坐薬のお世話に。
それも2時間しか効かなくて、眠ったのは4時から6時まで。
胃の検査はやめて、痛み止めをお願いしようと思いつつ痛みに耐えていると、検査1時間前に痛みが治まった。
そこで検査を受けることに。
結果は異常なし。
食道はストレス性で本体に異常なし」、胃も1週間の断食(?)と小少食のおかげかきれいなものとのお墨付き。
すい臓は、血液検査の結果待ちとなった。

脂物と食べ過ぎに気をつければよいことなのに、つい忘れてしまう。
良く噛んで、ゆっくり食べることを意識しよう。

義父の確定申告記入済み。
以前と比べて控除が減っているの良く分かる。
それでも、わずかだが還付金がでた。


朝抜き
昼 ・卵雑炊
間食・シホンケーキ
夕 ・煮込みうどん・草もち

頂き物・草もち(K谷先生)
この記事についてブログを書く
« 1.30 痛み再発? | トップ | 2.1 痛みのない生活を維... »
最新の画像もっと見る