ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6.26 資源ごみの日

2008年06月26日 | 暮らしと思い
(70.5)

今日は資源ごみの回収日。
朝、空き瓶とペットボトルを持って、集積場所に行くと、若い二人がそれぞれの入れ物に分別して入れていた。
社会常識をわきまえた人なら当然のことではあるが、自宅前が集積所であるにも関わらず、ビールの空き缶からペットボトルまで不燃ごみと一緒に出す家がある。
地域社会と隔絶している(つもり)の人たちなので、関係を荒立てるのもいやだから誰も注意しない。
誰とも関わりなく暮らせるはずないのに、街の真ん中にいるのに、いったい何を思っているのかわからない。


朝 ・ジャムトースト(パン:O田さん)・コーヒー
昼 ・魚肉ソーセージとキャベツの炒め物・納豆・じゃこおろし(じゃこ:O東さん)
  ・味噌汁・ごはん
間食・バナナ
夕 ・天丼弁当・味噌汁・サラサラ酢漬け


この記事についてブログを書く
« 6.25 高級車 | トップ | 6.27 トラブル発生 »
最新の画像もっと見る