ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

2・23 沖縄

2013年02月24日 | 暮らしと思い
今日のTBSラジオ・土曜ワイドは沖縄からの放送だった。
数十年前、私は母と二人で沖縄に行った。
結婚前の親子旅で、母の希望で沖縄を選んだと記憶している。
3月の末だったが、日射しがあつかったことが一番記憶に残っている。
景色も海の色もほとんど覚えていない。
母は初めての飛行機だったし、自分で希望した場所に足を踏み入れて、喜んでいたのかどうかも思い出せない。
写真の母は笑顔だから、楽しんでくれたとは思うけれど・・・

もう一度いってみたい場所である。

朝 ・ジャムトースト・コーンスープ・カフェオレ
昼 ・煮しめ・かぼちゃ煮付け・かぼちゃサラダ・たくあん・青豆ごはん
夕 ・鮪の尾ステーキ・野菜しょうゆ麹炒め・煮しめ・たくあん・卵焼き・なめこ汁・ごはん

この記事についてブログを書く
« 2・22 お別れの季節 | トップ | 2・24 こんな生活 »
最新の画像もっと見る