ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

7・6 責任転嫁

2010年07月06日 | 暮らしと思い
昨日、義母のところに持って行った「サクランボ」のことを夫に尋ねると、「お前が何も言わなかったから知らない」と言う。
保冷箱にいれたのは確か。そこから冷蔵庫に移したのは彼。
義母にメールして探してもらう前に、聞いてみただけ。
「知らない」とか、「気が付かなかった」で済むことなのに、「お前がいわないから・・・」のような責任転嫁する言葉がつくことが多い。
義母と同じ。つくづく親子だと思う。

メールしたら、見つけて仏前に供えたと返信メールが届いた。


朝 ・梅茶漬け
昼 ・冷やし中華・ぬか漬け・焼き餃子・塩ちゃんこ(街からのおすそ分け)
夕 ・塩ちゃんこ
この記事についてブログを書く
« 7・5 引越し契約 | トップ | 7・7 頂き物生活 »
最新の画像もっと見る