八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

一足早い新緑★週末特売チラシ

2019年04月19日 09時39分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、曇り時々晴れ、南西の風後西の風やや強く、
波2.5メートルうねりを伴う、気温は12~20℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

今日もお天気良さそうですね。4月19日(金)です。
そして、土日はお天気最高の予報ですよ!
2日間とも晴れ時々曇りで暖かい予報ですから、最高のお出かけ日和になりそうです!


えこ・あぐりまーとでジェイドバインが咲いたと知り、昨日早速行ってきました。



ジェイドバイン(ヒスイカズラ)です。
わたしは毎年見に行ってますが、まだ小さいですね。



こちらの方が大きめです。3房(?)咲いてました。
ぶどうの房のように連なって、トルコブルーの美しい花が咲きます。



つぼみがたくさんあったので、大型連休頃がちょうど見頃かもですね。
お時間あったら見に行ってみてくださいね♪
他にも珍しい植物や南洋果樹が実をつけてるのも見られますよ。


今日は坂井農園さんの島いちごがたくさん入荷しています。
おいしい島いちごを皆様どうぞお召し上がりくださいね!

週末特売チラシです。



八丈島の山々の新緑が美しい季節になりました。
スマホやPCを長時間見る人は、遠くの山を眺めて眼のレンズ調整するのがいいそうです。
わたしもかなり長時間見ますが、いつも山を見てるから眼精疲労がほとんどありません。
意識して、遠くの山や八丈小島を眺めてみてくださいね!


***今日の話題***


これを書かなきゃと思ってました。
興行成績歴代4位の大ヒット記録した『君の名は。』から3年。
待たれていた新海誠監督の新作映画『天気の子』が発表されて1週間経ちました。
この1週間、東海汽船ファンは大騒ぎでしたよ。なぜなら…


映画『天気の子』より

発表されたこの画像のこの船の甲板が東海汽船「さるびあ丸」にそっくりだそうです。
前作の『君の名は。』でもカルデラが青ヶ島に似てると話題になりましたが、
今回は島の子が船で家出するシーンがあり、「どこの島?」と話題になってます。


楽しみですね~八丈島にもたまに来るから可能性はあり。
わたしは『君の名は。』は大好きで5回ぐらい観たので、新作も絶対観ます!
公開まであと3ヶ月です!皆様もどうぞお楽しみに!


そこへこの発表。すでに天気の子効果か!?と言われてます。


それがなくても東海汽船の前年比を見たら納得ですよ。
東京諸島への来島数はぐんぐん増えています。今年は良い年になりそうですね!

あさぬまは今週末もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!